マグの部屋

ポケモンやらをやってる精神年齢低いマグマラシのブログ

7世代孵化乱数のススメ 

こんにちは、まぐぎりすです。お久しぶりです。

今回は7世代(サンムーン)の孵化乱数について書きたいと思います。

暫く放置していたブログを立ち上げてまで書こうとした理由は、メロボ乱数が流行っていたので便乗して7世代乱数を布教したいからです。

7世代乱数は前から書こうとはしてましたが,いつの間にか半年以上経ってました( ᐛ )

が、今になって(私自身やった事はないですが)メロボ乱数というのが流行ったのでこのタイミングだと考えました。

メロボ乱数から別の乱数やってみようという方や、孵化乱数なんぞや?という方々に興味を持って頂けたならいいなと思います。

 

<注意>データが消えたり、謎の場所から戻れなくなったなどの責任は一切取りません

あと私自身ニワカなので大目にみてください。(記事消えたら察してくだs)

 

目次

 

1. 7世代孵化乱数とは?

 まずは7世代孵化乱数について説明します。意味は名前の通り7世代(アローラ時代)での孵化乱数です。

 これをやると、色違いポケモンや高個体値ポケモンが色々調整(意味深、後述説明)することにより卵から産まれてきます。

 乱数ですのでパソコン等で有志の方々が作ったツールを使うことにはなりますが、dsやカセットを改造する訳では無いので安心してください。 

 難易度は他の人が書いたやり方通りに行えば良いだけなので、そこまで難しくないと思います。  

f:id:achingirisu:20210306230901j:image

 

2. 7世代乱数の利点

1.オシャボ色違いを孵化産でゲットできる!

 これが個人的に大きい利点だと思います!レイド乱数でもオシャボは可能ですが孵化産が欲しい人にとっては嬉しいのではないのでしょうか(産まれる瞬間も乱数無しには負けるが出ると分かってても嬉しい)

f:id:achingirisu:20210306232832j:image

↑ルアボマリルも産めるよ 

???「マリルはなぁ!!俺の母親になってくれるかもしれないオスなんだ!」

f:id:achingirisu:20210306233155j:image

 

2.レイド乱数で出ないポケモンもゲットできる!

 7世代孵化乱数は7世代までの卵を産めるポケモンなら可能ですので、モクローなどのアローラ御三家や剣盾未参戦組の色違いもゲットできます。

レイド乱数の普及で大体のポケモンがポンッポンッ☆レイド穴がら出てくる中で出てこないポケモンの色違いもゲットできるって.

これって…勲章ですよ?

f:id:achingirisu:20210306232722j:image

アローラニャースも産めるよ

ニャースの中だと一番アローラニャースが好き

f:id:achingirisu:20210306233428j:image

 

3.色卵をプレゼントできる!

 色卵については後で説明しますが、簡単に言えば色違いが中にいる卵です。それは特定の人にしか渡せませんが、その特定の人にプレゼントする事ができます。貰った人は喜ぶでしょうし(当社比)、運が良ければお返しも貰えるかもしれません。仲がいい人やお世話になってる方にプレゼントしましょう。スーパーボールあげるから私にも色卵ください。

f:id:achingirisu:20210306231105j:image

 

3.孵化乱数の説明

 利点を書いたので説明に入ります。

まずはGoogleを使って「7世代孵化乱数」と検索してみましょう!そしたら有志の方々が書いたブログやサイトがあるので理解するまで読みましょう。

終わり

f:id:achingirisu:20210306233753j:image

.........................

 実際私が説明したところで他の有志の方々のが分かりやすいし、書いたところで1000割引用になるだけですしでやり方などはググるのが早いし分かりやすいです。長くなりそうだしニワカがバレて乱数有志連合に制裁ッされそう(やだ….コワイ)

f:id:achingirisu:20210306233939j:image

 やり方は私が参考にしたごんぜっとさんのサイトを貼り付けておきます。とてもわかりやすく説明されているので、やる際は是非参考にしてください。(ごんぜっとさんありがとうございます)

co291424.com

 

色卵だけは簡単な図で説明します

 

f:id:achingirisu:20210302224311j:image

わかりづらいかもですが色卵については図のような仕組みです。

tsv:トレーナーがそれぞれ一つもってる色違い判定ナンバー 5世代でいう裏idみたいなやつ

psv:孵化した卵がそれぞれ一つ持ってる色違い判定ナンバー 孵化するごとに毎回チガウヨ

 

 この二つが一致、つまり、特定のtsv(画像だとtsv810)をもつトレーナーが同じpsv(810)をもつ卵を孵化すると色違いが産まれるわけです!まるで将棋だな

 

 そういう仕組みなため、7世代のromがあるほどtsvが増えるので色違いをゲットできる機会が多くなります。(自分のromだけ調整ありで孵化すると100個周期くらいで色違いが生まれた気ががします。運が絡んでくるので参考程度に)

 

tsvを増やす手段としては、

①第7世代romを買う 

Twitterなどでtsv共有者を募集する

の二つがおすすめです。

 

一つ目の方法ではサンムーンは今だとブックオフなどで1000円ぐらいで買えると思うのでromガチャのついでにでも集めてみてどうぞどうせ初期データだろうけど ぷ 

一番おすすめ

 

二つ目のTwitterなどでtsv共有を募集する方法はお金が掛からない点はメリットだと思います。

その場合は代理孵化をお互いにすると思います。

代理孵化とは、色卵の仕組みを使って相手に卵を送りつけて色違いを産ませます。そして産まれた色違いポケモンを自分に送ってもらう感じです。

ニックネームとかは相手側に依頼したり、剣盾に送れば問題ないですが、親名に関しては孵化した側の方になりますので、自分の親名のポケモンを使いたい人は代理孵化はおすすめしません。

あと今は剣盾の第8世代ですので募集しても来ないパターンもあるかもしれないです。悲しいなぁ…

 

説明はこんな感じです。わかりづらいかもしれませんが

f:id:achingirisu:20210306221758j:image

 

 やり方に関してはググるのが早いですので説明しません。やることは主にtsv特定と初期seed特定ですので色々参考にして頑張ってください。 因みに私はコイキング126匹性格診断テストの方法でやりました(地味にめんどい)

 

3.まとめ

 メロボ乱数が流行ってたので久しぶりに書きましたが7世代孵化乱数に興味を持ってくれたでしょうか? 乱数で色違いの価値は下がったと言われてますが価値自体は確実に下がってると思います。戦犯レイド乱数

しかし、色違い自体が自己満足ですし価値が下がってもその色違いポケモンを対戦で使いたい、キャンプで一緒に遊びたいとかには関係無いと思います。

マグマラシ剣盾参戦いつですか?

まあ話が脱線しかけましたが以上です。

私自身最近スマブラが忙しくてポケモンをやる機会が減りましたがtsv共有や代理孵化はいつでも(多分)行ってますので、やりたい方は至急メール(dmかリプ)ください。 投稿者、変態糞土方

一応tsv貼っときます。

f:id:achingirisu:20210306224624j:image

 

では! チャオ!

 

ps.

 乱数よりスマブラピクミンのほうが楽しいしグレーじゃないので、そっちやるほうを強くお勧めします。

神ゲー貼っときますので乱数やろうとしている方はそのゲームをやってどうぞ

 ネクプラは本当に面白いのでガンダム知らない人でも楽しめると思います。

中古だともっと安いと思うので買ってぞうぞ 買おう サモンライドも

では 楽しいゲームライフを チャオ!

機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS - PSP

機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS - PSP

  • 発売日: 2009/12/03
  • メディア: Video Game
 

 

 

ピクミン

ピクミン

  • 発売日: 2001/10/26
  • メディア: Video Game
 

 

 

仮面ライダー サモンライド! - Wii U

仮面ライダー サモンライド! - Wii U

  • 発売日: 2014/12/04
  • メディア: Video Game