マグの部屋

ポケモンやらをやってる精神年齢低いマグマラシのブログ

ポケモン配布をやってみてのあれこれ 参加はフォローRT

こんにちは!最近ポケモンよりリングフィットのまぐぎりす です。今回は最近流行りのポケモン配布をやってのあれこれを書きます。

 

ポケモン配布とは?

 まずポケモン配布とはTwitterとかで育成ポケモンや孵化あまり、色違いやレアポケモンを参加者に無償で配る企画です。参加方法は主にフォローとそのツイートをRTするだけなので凄く簡単です。

 

☆開く側のメリット

1.フォロワーがアホみたいに増える

 参加方法をRTとフォローを条件にしますと参加者がフォローしてくれて拡散しますのでアホみたいにフォロワーが増えます。フォロワーの数「だけ」増やしたい方にはとても簡単な方法だと思います。

 

2.喜んで貰えたりそのポケモンが可愛がられたり、大切に使ってくれる。

f:id:achingirisu:20200218225657j:image

 慈善者的な事を言ってますが正直それが一番私にとって嬉しいです!(私は慈善者ですが)今私の配布理由がほぼコレですね。 やっぱ感謝される事をするって気持ちがいいね🌿

 

 ここまでは配布するメリットについて書いてますが勿論デメリットもあります。

 

☆デメリット

1.抽選が本当にめんどくさい

 抽選が本当にめんどくさいです はい…

「あたれら」を使えばすぐに出ますが条件を満たしてない人が当選すると除外しなければならないため、また手間がかかります。 抽選無ければもっと配布してたレベルにめんどいです

 

2.配布しても新規さんと仲良くなれない

 これは本当です。あっちはポケモン目当てなので当然です。仲良くなれるとしても50人いて1人いたら運がいいです。永遠に大切にしましょう! 

「仲良くなりたい人を増やしたいので配布します🥰」と配布してる人いますが、「ポケモン配布屋さん」ぐらいの認識です。かなしぃ…😭 仲良いフォロワーを増やしたいのでしたら、ポケモン履歴書などの配布以外の方法をオススメします。

 

3.配布rtしかしてない乞食の大量発生

 じゃ配布するなウ○コと思ってるでしょうが結構失せますよー いや本当に…  そういう人たちは捨て垢か、作ったばっかの垢ですのですぐわかります。やはり新規で「参加します」だけの乞食だと、某社長の配布でのこの世の終わりの様なリプ欄に比べて、つまらないです。(逆にいたらあげるかもしれない)  

そういう垢に渡すと、 交換の種にされる可能性が大なので渡したくないです。

 

☆オススメの配布方法

 ここまでメリット、デメリットを書きましたが、配布するにもいろんな方法があります。(誰でも可、相互のみ、リプだけ、クイズ、rtだけなど)  

 その中で私が一番オススメするのは「相互限定の配布」か「仲良い人にプレゼント」です。

 フォロワーだけを増やしたい方は別ですが本当にいい方法です。乞食をもとから除外してるため、抽選が楽になり、知ってる人にも当たりやすくなります。 配布の交換のときにアイテムや孵化あまりなどを貰う事がかなり多いです。(本当にありがとうございます!)  

 フォロワーは増えませんが知ってる人に配布できる分こちらのが良い配布方法だと思います。

 

☆まとめ 

 配布に関していろいろ書きましたがポケモン配布はやるのは結構簡単ですので、やってみてはいかがでしょうか(改造とコピー産を配布するのはやめましょう)

 

そして私にポケモンを配布してくださいね

まってます( ´ ▽ ` ) チャオ!

 

くれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれくれは