マグの部屋

ポケモンやらをやってる精神年齢低いマグマラシのブログ

ブッパ杯の考察 対策しなきゃいけないポケモンベスト3

 

まぐぎりす です!ブッパ杯開催が決定しました🎉皆さま本当にありがとうございます!

今回は私がブッパ杯で気をつけるべきポケモン3匹を紹介していきたいと思います!

これを読むだけで勝率が上がりますよ(当事者比較)

1トゲキッス

f:id:achingirisu:20191101221607j:image

テンプレのスカーフエアスラより6割怯みとかいうインキチポケモン 運があればバンギの動きを封じ無理やり倒せるチートであり、今回のルールで余り縛られないのもセコい なのでそれより早いポケモンで倒すか、光の粉でエアスラを避ける事を推奨したい

f:id:achingirisu:20191101230511j:image

↑動けなくなる画像である こうならないように気をつける必要がある

2 オニゴーリ

f:id:achingirisu:20191101222437j:image

みんな大好きオニゴーリ(大嘘)

今回は身が守が使えないことにより弱いやザマぁwwwと思ってる人も居るかもしれない しかし、奴は甘くみてはいけない存在である

もしオニゴーリが襷を持っていたりの方法で一回耐えたとする その場合ムラっけが発動してしまい… 下の画像は身が守無しでやったときf:id:achingirisu:20191101223246j:image

対策として相手に攻撃だけ上がり命中が下がる呪いをかける事を推奨したい

3フィオネ 

f:id:achingirisu:20191101224026j:image

幻のポケモンマナフィから産まれ、レートで禁止されているポケモン 

弱いワケがないのだ

対策としてフィオネを使うことを強く推奨したい 

f:id:achingirisu:20191101231312p:image

↑対策しなかった人の画像

まとめ

今回の大会で最も対策しなければいけないポケモンを3匹に絞ったがカプ系、ミミッキュ、メガ進化、ランド等のレート上位群ポケモンにも気をつけなければいけない

この大会で上位を狙うにはその三体を使うことを推奨したい

参考文献

フィオネ著 最強ポケモンフィオネの秘密

 

注意これはネタなのでこれを参照して負けても私は一切責任を負いません

f:id:achingirisu:20191101225954j:image