マグの部屋

ポケモンやらをやってる精神年齢低いマグマラシのブログ

ブッパ杯を終えて(皆さんお疲れ様でした!)

f:id:achingirisu:20191107230139j:image

まぐぎりすです

11月2日のブッパ杯は楽しんでいただけましたでしょうか? 私自身はとても満足しております!

大会は途中にデオキシスを使う伝説厨が登場する以外トラブルが無くて良かったです(なぜ幻のポケモンで固めてたのにフィオネを使わないんだ…)

それでも勝ってる人も数人いたり、優勝者が伝説厨じゃなかったりで凄いなぁと思いました

 

今回の大会では偏るかと思いましたが色んな種類のポケモンが見られてほんと嬉しかったです(´ω`)私はと言いますと初手脳死オニゴーリを使って楽しくやってました()🐵

f:id:achingirisu:20191107222343j:image

今回のルールでは変化技が無いためなのか、私以外オニゴーリ使ってる人いなくて驚きました 今回のオニゴーリは正直強くは無いと思いますが、誰にも読めない能力変化や零度の運ゲー、防御策がないリスキーなところが完全にギャンブルで面白かったです

f:id:achingirisu:20191107230202j:imagef:id:achingirisu:20191107230221j:image

 

フィオネの感想ですが

f:id:achingirisu:20191107230323p:image   f:id:achingirisu:20191107230703j:image

予知は当たりましたね(白目)  正直覚える技も普通ですし種族値もオール80で特性も微妙…

好きな人には悪いけど一番不遇なポケモンな気がします 果たして強化される日がくるのでしょうか…(その前に剣盾に出られるのか?)

 

もし次も大会開くとしたら剣盾かus umどっちかで開きたいなぁて考えております!us umの場合はアルセウス以外の幻のポケモン一体だけなら参加可能とかも結構いいかなぁとも思ってます(そしたらマナフィ出られるからフィオネェ….🕺)

 

皆さまのおかげで無事ブッパ杯を開催でき、景品も全て配り終えることができました

皆さま本当にありがとうございましたm(_ _)m

これからもよろしくお願いします!

 

チャオ🐍